カスタマーハラスメント総合相談窓口【24時間受付中】のご案内

2025.06.16

東京都では、令和7年4月1日から「東京都カスタマーハラスメント防止条例」が施行されたことに伴い、カスタマーハラスメントに関する問い合わせを一元的に受け付ける総合相談窓口を設置しています。

こんな悩みをお抱えの方に
◆春原防止対策の取組や進め方に困っている事業者
◆カスハラを受け、対応に困っている就業者
◆正当なクレームとカスハラの違いを知りたい顧客等

相談窓口のご案内は以下のバナーをクリック!
東京都ホームページからご覧いただけます。


カスタマーハラスメント防止対策推進事業~「カスハラ防止対策」の総合相談窓口

パンフレットは以下をクリックするとご覧いただけます。

その他のお知らせ